2011年11月08日

繁殖セール購入馬到着!

DSCN3182.JPG
先日行われたJS繁殖牝馬セールで、オーナーにお願いして購買していただいた、アイルビーファイン号が当牧場に到着しました。
本馬は父アグネスタキオン、母バージニーの上がり馬です。母のバージニーはブラジル3歳チャンピオンその後、米国でもG1を勝つ実力馬です。馬体も良く魅力のある血統背景気にいた要因です。
意外と安く購買できて良かったです。
posted by ロバート at 08:25| Comment(0) | 日記

2011年10月31日

本年度のセール終了

数ヶ月ぶりに重たい腰上げて更新しますわーい(嬉しい顔)

オータムセールが終わり本年度の全セールが終了しました。
今年度からオリエントファームとしてコンサイナー業務も開始しました。
ほぼ、オリエント牧場生産馬でしたが好成績を収めました。

セレクションセール3頭中完売、サマーセール6頭中5頭売却、オータムセールは1頭中1頭売却
しました。価格としては満足いきませんでしたが、90%の売却率は我ながら良く出来たと思っています。グッド(上向き矢印)
今まで、当牧場も色々なコンサイナーにも預けてきました。今では断トツのチェスナットファーム、今は無きハッピーネモファーム、ダイヤモンドファーム、地元の新冠育成公社、競優牧場など。

それぞれのコンサイナー業務の経過見て試行錯誤して、今のオリエントファームのコンサイニング
を確立しました。
競走成績に結び付く馬作りに力を入れてきました。長い目で見れば結果は必ず付いてくると信じて
やってきました。

来年度は数頭、他牧場からのコンサイナーも考えています。
結果がすべての世界ですが、日々向上に励んで行きたいと思っています。

PS・更新はマメにします。たらーっ(汗)

posted by ロバート at 22:47| Comment(0) | 日記

2011年06月17日

第78回日本ダービー





遅くなりましたが、先日記念すべきレースに行ってきました。
当場生産馬オールアズワン号が日本ダービーに出走しました。近走のレースっぷりから15番人気となっていました。
ダービーは2000年のトーホウシデン号4着以来、11年ぶりの出走です。その間ずっとこのレースに出走させることを目標に日々頑張ってきました。あの感動を味逢う為に。馬に関わるブリーダー、オーナー、トレーナー、ジョッキー、厩務員、育成に携った人たち、みんなの目指すところです。
レースが近ずくにつれ、ドキドキしてきました。オーナーにとっても初の舞台なので、落ち着かない様子でした。パドックに入りオールアズワン号を見て近走では一番の仕上がりと思いました。
厩舎関係者も「今日は行けるよ!!」のコメント。そして、オールアズワンの横断幕を発見しました。ファンの方が作ってくれたんだと思いますが、凄くうれしい事です。大雨の中パドックを周回中必ずこちらをギラッと睨みつけ回っていく姿を見るたびに背筋がゾクッとしました。
本馬場に入りいざ。手拍子が始まりダービーのファンファーレ、そして大歓声、涙が出るくらい感動しました。レースはご存知の通り、逃げました・・・。前に付けるとは聞いてましたがまさか!!って感じでした。引っかかることも無くスムーズな逃げっぷり、最後の直線に入りまだ先頭、残り300mまで、あの歓声の中先頭を走り、最後は8着まで下がりましたが見せ場十分、最後まであの重馬場で頑張って走りました。オールアズワンご苦労さまでした。
azuwan.jpg
posted by ロバート at 21:35| Comment(0) | 日記