2011年11月21日

自分の競馬が出来ない

先週も生産馬3頭、中間育成馬2頭、つかいました。
新馬のヤサカオディールは5着と大健闘!近いうちに勝ちが回ってきそうです。内容が良かった。グッド(上向き矢印)
未勝利のヤマノスプリングは12着重たい馬場不向きなのか最後は失速してしまいました。バッド(下向き矢印)
国立特別のラインジェシカは松岡騎手から岩田騎手に乗り代わり直線追い込みましたが届かず2着でした。たらーっ(汗)
日曜日霜月ステークスのウィキマジックは断トツの1番人気でしたがはじめてのオープン戦力んで走っていたように見えました。結果7着、次走に期待します。あせあせ(飛び散る汗)
福島記念G3のオールアズワンは最終追いきりが凄く良かったので、期待してましたが、どうも行きたがる癖がついたみたいで向こう正面から早くも先頭たらーっ(汗)
結果11着と惨敗でした。差し馬だったのにいつの間にか逃げ馬になっってしまいました。バッド(下向き矢印)
そこを改善していかないと先は無いと感じました。


今週も何頭か使いそうなのでそちらに期待します。exclamation×2
posted by ロバート at 09:33| Comment(0) | 日記

2011年11月16日

冬到来?

新冠でも今日は雪が降りました。さすがに積もりはしませんが、日中も寒くなってきました。雪

最近は仕事も落ちついでいるので、ぐるっと放牧地のチェックをしました。
普段はなかなか、目が行き届かないですが柵の傷み、土壌、草の状態も確認しました。
鹿の通り道が結構な具合で土を盛り修正しました。

昨日は門別で講習会があり、行ってきました。
posted by ロバート at 19:35| Comment(0) | 日記

2011年11月09日

繁殖牧場のオフシーズン

この時期になると我ら繁殖牧場では一番楽な時期です。
1歳馬達もすべて居なくなりセールがあるわけでもなく色々出来る時期です。

ですが、ブログとなるとネタが無く困ります。たらーっ(汗)

なので、HPも少しずつ更新したり、来年度の出産名簿を作ったりそんな作業に追われています。
posted by ロバート at 20:02| Comment(0) | 日記